NEWS
にんじんの収穫(4、5歳児)
やまびこ保育園
園庭で遊んでいる時に「にんじんの葉っぱが大きくなってる」「どんな形になってるのかな?」と収穫するのを楽しみにしていた子ども達。4歳児は水で洗い、5歳児は調理の先生に包丁の使い方を教えてもらいながら切りました。おやつの時間...
園庭で遊んでいる時に「にんじんの葉っぱが大きくなってる」「どんな形になってるのかな?」と収穫するのを楽しみにしていた子ども達。
4歳児は水で洗い、5歳児は調理の先生に包丁の使い方を教えてもらいながら切りました。
おやつの時間には2種類のソースを用意してもらい、自分でつけて食べました。「甘くておいしい!!」「おかわりください!」と友達とお話しながら食べていました♪