NEWS
消防署見学🚒(年長)
善防こども園
今日は加西消防署へ見学へ行きました🚒子どもたちは雨が降っていたので黄色いカッパを着用しています☔バスに乗って消防署へ出発!消防署では、館内を見学させていただきましたよ。消防署での仕事がわかるDVDを見たり、実際に消防署で働...
今日は加西消防署へ見学へ行きました🚒
子どもたちは雨が降っていたので黄色いカッパを着用しています☔
バスに乗って消防署へ出発!消防署では、館内を見学させていただきましたよ。
消防署での仕事がわかるDVDを見たり、実際に消防署で働く人を見ました。
その後は署内を見学し、消防署にも仮眠室や食堂、お風呂があるのを見て
「家と一緒やな~!」「朝ごはんもここで食べるんかな?」と感想や質問をしていました。お風呂でも食事をしていても指令が入ると途中でやめて出動する話を真剣に聞いていました。
消防士の早着替えもみせてもらい「おおーーーー!!!」と拍手していました👏
消防車と救急車を見せてもらいました🚒🚑
救急車の中の器具や道具に興味津々で「あれはなに?」「どうやって使うんですか?」とたくさん質問したり、消防車の見学では長いホースや酸素ボンベ・マスクを見て「この中にどれくらいお水はいってるんやろ」「避難訓練の時も煙吸わんように手で押さえてるで」と感想を言っていました。
たっぷり見学させてもらい大満足で園にかえってきました。
加西消防署のみなさん、どうもありがとうございました😊✨