NEWS
春の遠足 3歳児
阪保育園
五月晴れ🌞の1日でした。3歳児の子どもたちは、とても楽しみにしていた様子でお家の方に作っていただいたおにぎり🍙を持って牧野公園まで遠足に行きました。公園を一周したあと、リュックサックを木陰に置き、おしぼりで手を拭いてから...
五月晴れ🌞の1日でした。
3歳児の子どもたちは、とても楽しみにしていた様子でお家の方に作っていただいたおにぎり🍙を持って牧野公園まで遠足に行きました。
公園を一周したあと、リュックサックを木陰に置き、おしぼりで手を拭いてからおにぎりをいただきました。
「ママが作ってくれたよ✌️」「おいしい😄」と、子どもたちもとても嬉しそうにパクパクと食べていました。朝早くからご用意していただき、ありがとうございました🍙。
お家の方が作ってくれたおにぎり🍙を食べたら、ますます元気パワー💪いっぱいになった子どもたち。次は公園の遊具でたくさん遊びました😄。
飛行機の遊具は大人気✨で、中をくぐって進んだり、お友だちと顔を見合わせたりと、汗をいっぱいかきながら夢中で遊んでいました😄。
ちょっぴり高いところへも階段を上ったり下りたり・・・慎重に前へ進みます💨。
ドキドキしながら一歩、また一歩と緊張しながら進む子どもたち。地面に着地したときのホッとした表情もとてもかわいらしい姿でした😄。
公園でたくさん体を動かして遊び、疲れたのでは?と思いましたが、楽しかったことをお友だちや保育者とお話していた子どもたちでした✨。
また、お話をきいてみてくださいね。