NEWS
雨上がりの日は…
一麦保育園
夏を感じさせるほどの暑い毎日、「早く水遊びしたいねぇ」と子どもたちと話しています。そんな中、雨が降った次の日、もも組が外遊びに出ると“泥んこ遊び”が始まります。 はじめのうちは、水たまりの中に手や足を入れて「冷た~い」と感...
夏を感じさせるほどの暑い毎日、「早く水遊びしたいねぇ」と子どもたちと話しています。そんな中、雨が降った次の日、もも組が外遊びに出ると“泥んこ遊び”が始まります。
はじめのうちは、水たまりの中に手や足を入れて「冷た~い」と感触を楽しんでいるのですが、次第に、足踏みをして泥のしぶきを飛ばしたり、座り込んで足にも腕にも泥んこいっぱいになったりして、夢中で遊んでいます。その姿は、本当に子どもらしくて、見ている私たちも楽しくなってきます。(本格的な水遊びが始まっていないにもかかわらず、お洗濯にご協力いただきありがとうございます!)
6月中旬頃からシャワーが始まると、水遊びもスタートします。今から待ち遠しいです♬