NEWS
うさぎ組 泥で遊んだよ 6/8
八木保育園
台風が過ぎ去った翌日に、園庭に水たまりがたくさんできていました。雨は降っていないけど水たまりがある・・・それでも外で遊びたい!!という気持ちがあったので、裸足で外へ行くことにしました。真っ先に水たまりへ向かいました。水たま...
台風が過ぎ去った翌日に、園庭に水たまりがたくさんできていました。
雨は降っていないけど水たまりがある・・・それでも外で遊びたい!!という気持ちがあったので、裸足で外へ行くことにしました。
真っ先に水たまりへ向かいました。
水たまりの中を思いきり走ったり、ジャンプをしたりする様子がありました。服や顔に泥が飛び散りますが、気にすることなく大胆に遊ぶ姿が見られました。
泥がつくのが苦手な子は靴を履いて遊びました。
泥がつくのは嫌だけど、みんなの輪に入りたい気持ちはあります。高いところでみんなの遊びを見ていました。
『おにぎり』と手で丸めようとする姿もありました。